車両改修と新車導入
先日入手した新幹線Max、同じ形の先頭車両が入っていたせいでカプラの形状が違っていた件。
補修要部品を、たまたま覗いていた通販サイトで発見したので、即ゲット。www
早速交換する。
+ドライバーで台車のビスを外して、通電部品を飛ばさないように注意しながら車輪を分解。
部品を交換して車輪を組み直したら、完成。
これでとりあえず、手持ちの8両は全部つなげる事が出来るようになった。
だからといって、走らせられるレールは無いのだが。(^_^;)
新車。
新幹線ついでに、Bトレの500系のぞみ型車両をゲト。
A、Bそれぞれ1セットずつ。
16両フル編成作るには、まだAセット4つBセット1つ必要なんだとか。
16両の為に27両分買わなければならないという、マニアの心理をついた販売戦略である。www
ディーゼル機関車と貨車。
DE10とトラ145000。
トミックス製、どちらの車両もアーノルドカプラから蜜自連TNカプラに交換。
カワイのバラストホッパー車ホキ10000秩父セメンと仕様。
3台セットのものを、1台だけ分けてもらった。
これもアーノルドカプラをTNカプラに替えようかと思う。
鉄コレ。
鉄道コレクション第1弾から単品売りになった12m級車両。
動力台車が欠品しているようなので、T台車でN化。
パンタグラフも交換予定。

コメント